カテゴリ:子育ち通信 更新情報( 4 )

【子育ち通信 最新号】


子育ち通信 Vol.128 4月号、配布中です。

こんぺいとう、こどもの本のみせ ともだち、鯛ヶ崎公園プレイパーク、カフェ杜、日吉本町ケアプラザなどに置いてあります。各場所での配布日は、子育ち通信1面「配布先リスト」、および、3面「サークル&グループ紹介」で確認してください
e0338448_17351702.jpg
e0338448_21352713.jpg

e0338448_17354016.jpg
e0338448_17355919.jpg

[PR]
by hiyoshi_kosodachi | 2017-05-01 00:00 | 子育ち通信 更新情報

8月24日 編集会議やります

8月24日(月) 12時からこんぺいとうで、子育ち通信の編集会議をします。

よかったら、その様子をのぞいてみませんか?

こんな情報が載ってたらいいな、こんなイベントやるけど子育ち通信に載せたい(非営利のものに限ります)

ボランティアで編集に関わってみたい、などなどありましたら、こんぺいとうに遊びに来てください。

もちろん、こんぺいとうは通常通り広場を開いています。(12-13時はお弁当タイムです)

まだまだ猛暑がつづいていますが、秋に向けていろんな団体で楽しい企画を考えてくださってます。

次号9月号にも、日吉周辺のコアなイベントを載せる予定ですので、お楽しみに♪


[PR]
by hiyoshi_kosodachi | 2015-08-20 11:02 | 子育ち通信 更新情報

6/22 子育ち通信 編集会議

6/22 12時〜13時にこんぺいとうで編集会議をしました。
e0338448_14414980.jpg

こんなふうに、小さいお子さん連れのスタッフもいます。

わたしもかつては子連れでしたが、10年たってわが子はもう中学生。

子どもが小さいときは、自分たちの知りたいこと、言いたいことをそのまま子育ち通信に書けばよかったのですが、子どもが大きくなるにつれ、だんだんアンテナが鈍くなってきました。

いまでは、現役の若いママスタッフの意見は本当に貴重で、忘れてたこと、知らなかったこと、時代とともに変わっててびっくりすること、いろいろ教えてもらっています。

このブログを始めたのも、若いママの意見がきっかけでした。

月1回の編集会議のときに、スタッフのお子さんがどんなふうに成長しているか、毎回見られるのもとても楽しみです。

もし、文章を書くことが好きでおでかけが大好きな方がいたら、いま赤ちゃんと2人で過ごしてる新米ママさんが、外へ一歩踏み出すきっかけになるおでかけレポを書いてくださるとうれしいです。1回きりでもOK。
hiyoshi_kosodachi@yahoo.co.jp
まで連絡ください。

by いなほ

[PR]
by hiyoshi_kosodachi | 2015-06-22 12:30 | 子育ち通信 更新情報

5/18 子育ち通信 編集会議

今日は、こんぺいとうの昼休みにおじゃまして、このブログについて話し合いました。

5月号でブログ編集担当を募集したのですが、応募してくださった方♪がいて今日が初顔合わせ051.gif

まず、ブログを立ち上げる目的を確認し合いました016.gif

子育ち通信に載ってるサロンやあそび場ってこんなところ...っていうのが
紙ベースでは、なかなか伝わりづらい、というママたちの話をきいて

ブログなら、写真や体験レポートで雰囲気がつたわるし
それみたら、ママたちもおでかけしやすくなるかも...012.gif

ということではじめることにしました。

更新は月末で、子育ち通信に載っているサークルやサロンのレポートを
2か所ぐらいずつアップしていこうと思います。

ブログ担当は何人かいたほうがよいので、6月号でも募集する、
体制が整ったらブログを公開することで話し合いを終えました。


あせらず、ぼちぼちやっていきましょう066.gif

by いなほ

[PR]
by hiyoshi_kosodachi | 2015-06-02 12:31 | 子育ち通信 更新情報

こんな天気のいい日は、おやこでおでかけしたいな~♪ 雨の日に家にいると、おやこで煮つまっちゃって...そんな時は『日吉周辺の子育ち通信』を片手におでかけしよう!このブログでは、子育ち通信に載っている子育てサロンや公園あそび場の、おでかけレポをアップしていきます。 


by hiyoshi_kosodachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

このブログについて
サークル・グループ紹介
保育園情報
おでかけレポ
イベントチラシ
子育ち通信 更新情報

検索

最新の記事

【はじめに】
at 2016-12-31 00:00
【募集】 おでかけレポ書いて..
at 2016-12-30 00:00
鯛ヶ崎公園プレイパーク
at 2016-09-13 17:42
みんなのへや
at 2016-05-03 22:37
下田おはなしの会
at 2016-03-18 10:39