たかたっ子育て

日時 毎月第1木曜日 
   「おひさま」10:00
~11:30
   毎月第4火曜日 
   「あおぞら」
10:00~11:30
場所 
高田地域ケアプラザ 2階多目的ホール

e0338448_23105991.jpg
高田は子育て支援が熱い。
と、私は個人的に思う。
パワフルであったかなスタッフ。
東急線の日吉駅からはアクセスが少し遠いけど、とても住み良い街に思える。
個人的にですが。。

ということで、行ってきました。
「たかたっ子育て」


高田地域ケアプラザを入り2階へ。
開放的な多目的ホールでにこやかにボランティアさんたちが迎えてくれた。

真ん中に赤ちゃんがゴロゴロできるようなプレイマットが敷いてあり、その周りにおもちゃが置いてある。
1,2才の子たちは右から左に移動しながら通りがかりに「あかちゃん、かあいい~♪」と覗き込む。

e0338448_23095437.jpg


1歳11ヶ月のうちの子は、大きなアンパンマンのぬいぐるみに抱きついたり、ロディで跳ねたり、ボールハウスでおうちごっこしたり。0歳の子達はゴロンゴロンしながらママたちのお膝でおしゃべりを聞きながらキョロキョロ。

ここでお友達になったお母さんたちもたくさんいらしたようだった。

10:00から自由遊びがスタートし、10:45になるとお片づけがはじまった。何かと思ったら、素敵なスタイルの(実はバレエの)先生がいらしてストレッチタイム。

e0338448_23100666.jpg
首を右へ左へ。普段動かさない背中あたりの筋肉が気持ちいい~。
その後は「ともだち書店」からいらした方が読み聞かせをしてくれた。春にちなんだ素敵な絵本をたくさん紹介してくれた。
こどもたちは途中から走り回ってましたが。。。こちらは毎月の恒例イベントだそう。

居心地のいい多目的ホールとボランティアさんとこどもの笑顔に会いに、出かけてみませんか。

【たかたっ子育て】

日時 毎月第1木曜日 おひさま・・・自由遊び+月替わりのイベント
   毎月第4火曜日 あおぞら・・・自由遊び+上記ストレッチ+読み聞かせ
   午前10時~11時30分

場所 高田地域ケアプラザ 2階多目的ホールにて

http://www.takata-shakyo.info/takatakko/index.html

by(あ)


[PR]
by hiyoshi_kosodachi | 2016-02-27 00:00 | サークル・グループ紹介

こんな天気のいい日は、おやこでおでかけしたいな~♪ 雨の日に家にいると、おやこで煮つまっちゃって...そんな時は『日吉周辺の子育ち通信』を片手におでかけしよう!このブログでは、子育ち通信に載っている子育てサロンや公園あそび場の、おでかけレポをアップしていきます。 


by hiyoshi_kosodachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

このブログについて
サークル・グループ紹介
保育園情報
おでかけレポ
イベントチラシ
子育ち通信 更新情報

検索

最新の記事

【はじめに】
at 2016-12-31 00:00
【募集】 おでかけレポ書いて..
at 2016-12-30 00:00
鯛ヶ崎公園プレイパーク
at 2016-09-13 17:42
みんなのへや
at 2016-05-03 22:37
下田おはなしの会
at 2016-03-18 10:39