人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上庭園

屋上庭園_e0338448_22354245.jpg
港北区役所の屋上に素敵な庭園があるのをご存知ですか?
健診や手続きなどで出かける機会も多い港北区役所。手続きに出かけて帰るだけでは親も子も疲れてしまい、ホッと一息つきたいなーと場所を探してこちらを発見。

区役所の4階へエレベーターでのぼると、スロープに続いて屋上庭園に出ることができます。屋上にあるのがもったいないくらい!様々な季節の花やハーブ園やビオトープまで。テーブルセットが一つとベンチがいくつか。

我が家は3階の売店でお弁当とジュースを買って、テーブルで食べました。

こどももお花を見ながら走り回り、手続きで待たせたストレスから解放され楽しそう!

私はコーヒーを飲みながら、秋の風に吹かれ、まさにホッと一息。屋上なので、さすがに陽射しを遮るものがなく、夏は暑いかもしれませんが、今の季節はお出かけぴったり。



お昼時だったので、時々職員さんがランチを持って上がってこられますが、他にはあまり人もおらず、のびのび過ごせます。

穴場の屋上庭園。お天気いい日にはぜひどうぞ。

by (あ)


by hiyoshi_kosodachi | 2015-10-11 22:19 | おでかけレポ

こんな天気のいい日は、おやこでおでかけしたいな~♪ 雨の日に家にいると、おやこで煮つまっちゃって...そんな時は『日吉周辺の子育ち通信』を片手におでかけしよう!このブログでは、子育ち通信に載っている子育てサロンや公園あそび場の、おでかけレポをアップしていきます。 


by hiyoshi_kosodachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

このブログについて
サークル・グループ紹介
保育園情報
おでかけレポ
イベントチラシ
子育ち通信 更新情報

検索

最新の記事

ふたごザウルス リサイクルバザー
at 2021-05-20 00:08
【日吉】こんぺいとう【ひろば..
at 2020-06-01 22:12
【はじめに】
at 2016-12-31 00:00
【募集】 おでかけレポ書いて..
at 2016-12-30 00:00
鯛ヶ崎公園プレイパーク
at 2016-09-13 17:42

その他のジャンル