人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日吉地区センター プレイルーム

おでかけした日:2015年7月
場所: 日吉地区センター
日吉地区センター プレイルーム_e0338448_22230020.jpg


日吉地区センターのプレイルーム。平日の朝10時に遊びに行ったところ、まだ誰もおらず、遊んでいるうちに1組2組と増えました。
この日は11時から読み聞かせがあるらしく、その時間までには0歳くらいの親子が3.4組、1歳代の親子が5.6組集まりました。
読み聞かせの時間までは、プレイルームの真ん中に位置する大きな滑り台を順番に滑ったり、おままごとで遊んだり。1歳前後だと、もうお友達とおままごとのお料理を一緒に食べたり、なんだか交流しています。

プレイルームは地区センターが開館中は自由に出入りできます。大きなスポンジ型の積み木や木の積み木、車やボールがあったり絵本があったり、それぞれ好きな時間を過ごすことができます。

プレイルームから出るとロビーには図書室があり、絵本なども借りることができ、図書館のない日吉では貴重です。

土日も含め常時開いている(地区センター閉館日以外)プレイルームはとても貴重で、お昼寝や用事で遊べなかった夕方などにふらりとお邪魔することもでき、とても便利です。おもちゃが昔から使っていて年季が入っているものも多いのですが、少しずつ新調してくださっているようです。

金曜日には子育て支援者相談の方もいてくださり賑わっているようですが、イベントのない日は少人数の利用でゆったりと過ごせます。


by (あ)


by hiyoshi_kosodachi | 2015-08-01 00:00 | おでかけレポ

こんな天気のいい日は、おやこでおでかけしたいな~♪ 雨の日に家にいると、おやこで煮つまっちゃって...そんな時は『日吉周辺の子育ち通信』を片手におでかけしよう!このブログでは、子育ち通信に載っている子育てサロンや公園あそび場の、おでかけレポをアップしていきます。 


by hiyoshi_kosodachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

このブログについて
サークル・グループ紹介
保育園情報
おでかけレポ
イベントチラシ
子育ち通信 更新情報

検索

最新の記事

ふたごザウルス リサイクルバザー
at 2021-05-20 00:08
【日吉】こんぺいとう【ひろば..
at 2020-06-01 22:12
【はじめに】
at 2016-12-31 00:00
【募集】 おでかけレポ書いて..
at 2016-12-30 00:00
鯛ヶ崎公園プレイパーク
at 2016-09-13 17:42

その他のジャンル