人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかたんのおうち

日時 毎週(月)(火)(水)(木) 10:00~15:00 (祝祭日、年末年始はお休み)
場所 
たかたんのおうち

(月1回火曜日にスタッフ会議でお休み。月1回、土曜開所日もあります。今月の予定は、子育ち通信最新号で)

たかたんのおうち_e0338448_04393129.jpg


この日は我が家はランチタイムからの参加。参加者は4組。
みんな1歳代の親子の皆さんで、同じテーブルにつきました。
普段のご飯の様子や遊びなど和気あいあいとおしゃべりしながら食べました。
午後の遊びタイム。
幼児用滑り台を中心に、ボール遊び、アンパンマンのお人形遊び、絵本を読んだり、と自由に過ごします。
こどもたちもそのうち滑り台の順番まちをしたり、お人形をどうぞ、と持ってきてくれたり、交流して遊ぶようになっていました。
プレイスペースには赤ちゃんが安全に遊べるように区切られたスペースも設けられていま す。
それ以外の場所にはマットも敷き詰めてあり、2~3歳のこどもたちものびのびと遊ぶことができます。
トイレにはオムツ交換ベッドもあります。
子育て相談の日や、ママストレッチ、読み聞かせの日などいろいろなイベントもあります。
くわしい日時は、たかたんのおうちブログ(takatannoouti.blog.fc2.comのカテゴリ『お知らせ』を見ると毎月アップされています♪
     
感想:
たかたんのおうちは、日吉地区からは少し足を伸ばしますが、利用人数にもゆとりがあり,
ゆったりのんびりすごすことができる気がします。
まだ朝寝・昼寝の時間が安定しないわが子、なかなか決まった時間のイベントなどには行きにくいので、常時開設している子育てひろばはお昼寝から起きてからいつでも参加できるので助かります。
スタッフも利用親子もアットホームな雰囲気で、また行きたくなるような場所でした。

by (あ)



by hiyoshi_kosodachi | 2015-07-01 05:10 | サークル・グループ紹介

こんな天気のいい日は、おやこでおでかけしたいな~♪ 雨の日に家にいると、おやこで煮つまっちゃって...そんな時は『日吉周辺の子育ち通信』を片手におでかけしよう!このブログでは、子育ち通信に載っている子育てサロンや公園あそび場の、おでかけレポをアップしていきます。 


by hiyoshi_kosodachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

このブログについて
サークル・グループ紹介
保育園情報
おでかけレポ
イベントチラシ
子育ち通信 更新情報

検索

最新の記事

ふたごザウルス リサイクルバザー
at 2021-05-20 00:08
【日吉】こんぺいとう【ひろば..
at 2020-06-01 22:12
【はじめに】
at 2016-12-31 00:00
【募集】 おでかけレポ書いて..
at 2016-12-30 00:00
鯛ヶ崎公園プレイパーク
at 2016-09-13 17:42

その他のジャンル